2017年04月05日

4/5 新年度!!

4月になりましたね〜。
新生活が始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人ですあせあせ(飛び散る汗)
この3日間、慣れないことばかりで泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まだ、泣いてないだけ、踏ん張れているのかなぁ。

先月末に、男脳と女脳のことを思いました。

そもそも男性と女性では脳の造りが違うとは思うのですが、
色んなことに気づくことができるのは女性。
その分どこでも感情的になりやすいのが女性だなと。

きめ細やかに色んなことに気づくのは、とってもいいことだけど
その分気づかない人や場面に遭遇するとイライラしたり感情的にもなりやすい。
ほら。夫婦間の家事の分担とかで、よくこういう話題になりますよねひらめき

では、仕事となるとどっちが向いているのかしら。
男性のほうが、理不尽なことがあっても、淡々とこなせるのかもしれないと
思ったりしています。

同時に、女性が社会に進出するのはまだまだ難しい環境だなとも思います。

日本には何が足らないのかなexclamation&question
答えの出ない問いかけをしてみましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

新生活の中であわあわしている皆さん。
一緒に1週間とりあえず乗り越えてみましょグッド(上向き矢印)
そして1か月乗り越えられたら、とりあえず◎ですね手(グー)ぴかぴか(新しい)
ふぁいと手(グー)
posted by まゆみ at 21:42| 日記