2014年12月31日

12/31 2014年最後の日

ついに2014年最後の日となりました。
今年は休みが長い年と言われていますが、皆さんお休みはありますか??
私はカレンダー通り仕事は休みですが、相変わらずめまぐるしいです(苦笑)
でも!お世話になっている方への年賀状や、溜まりに溜まった物達の整理も
少しできて、今から毎年欠かさず見ている紅白歌合戦も見れそうです手(チョキ)

そして!
昔時々食べていたカール、最近チーズ味にちょこっとハマっているのですが、
今こんなキャンペーン中って知ってますか?
Image141231
あまり気にも留めずに食べていたら
あ!
image14123102
何気にかわいくて、食べれなくて取ってありますハートたち(複数ハート)

今年は激動の年となりました。
そして歌いに全然行けていなくて、皆さんのことが心から気になりながら
年末を迎えました。
でも、よく考えたら1年も経っていなくって、もどかしい中でやっぱり
長い人生の一瞬にすぎない… (「選んだ人生(みち)の先に」より)
とも思うのです。

目の前の人生を精一杯生きながら、また皆さんにお会いできる日を
楽しみにしていまするんるん
来年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by まゆみ at 18:52| 日記

2014年12月24日

12/24 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
いかがお過ごしですか??
とは言っても平日だから、いつもと変わらないですね(^ ^;

そんな今日は、文化の違いを感じた日でした。
アメリカではクリスマスというのは日本よりははるかに特別な日。
だから、クリスマスの予定は??というのが当たり前の質問のようです。
また、週末の予定は?この前の週末は何をした??
という質問もよくされる気がします。

でも日本人にとって、週末は予定を必ず入れるものという感覚でもなければ
特にそんなに取り立てて話すような内容もなかったりして(笑)
毎週話題にしないといけないと結構プレッシャーになったりする気がします。

皆さんはいかがですか??
クリスマスの予定は??
この週末の予定、そしてお正月の予定はいかがでしょうか??(笑)

でも!そういう私も、毎年できる限りクリスマスに近いどこかの日で、
チキンとケーキを食べるようにしています♪

皆さん、いいクリスマスをお過ごしくださいね☆
posted by まゆみ at 22:44| 日記

2014年12月18日

12/18 積雪

昨日は雨の翌日で降るのではないかと不安だったけれど
朝、意外に何もなくて、ホッとしました。

でも!!今日は…まだ外が暗いと分からない程度だったのですが
空が白んできて、道路や建物が白いことにビックリ!!

例年より朝出かける時間が早い分、こういう光景も例年より早く目にする気がします。

最も危険月到来予測は2月。
これから寒くなるけれど、朝の状況に備えて早起きを心掛けます(* *)zzz(ネムイなぁ)
posted by まゆみ at 20:12| 日記

12/13 コーヒーが…

どちらかと言えば紅茶よりコーヒー派。
でも歌う前に飲むと、なんだか違和感が出るという悲しい事実もあります。

そんなコーヒーを、不安定な持ち方をして…
そう、絶対危ないと分かってはいたのよ(^ ^;
あっと思った時には、もう遅い。
靴の中にダイブ!!

トホホ。
砂糖が入ってなくてよかった。。。

ドライヤー→新聞紙を詰める→日向干し

履ける数少ない靴が、ダメにならずに済んでほっとしました。

分かってはいるのに〜な失敗、たまにありますネ…。
posted by まゆみ at 20:12| 日記

2014年12月12日

12/12 久々に

12月に入りまたまたご無沙汰してしまって本当にごめんなさい(T T)。
どうしようか迷ったけれど、やっぱり遡って
書ける分書こう!と思い、12/1から書きました。
まとめブログだけれど、おつきあいくださいm(_ _)m

この週末は寒くなるみたい(* *)
暖かくして過ごしてくださいね(^ ^)/
posted by まゆみ at 22:37| 日記

12/10 英語

やっぱり語学は好きなんだなぁと実感した日。
英語の発音って話そうとすると腹式になるからかしら。
気持ちがとっても上向きになりました♪

腹式呼吸の凄さも実感☆
ヨガを始めたいなと思っている今日この頃です。
posted by まゆみ at 22:36| 日記

12/7 お気に入りがそうでなくなる日

とっても好きなケーキ屋さんがありました。
かなり前からの大ファン。
お値段もなかなかのものですが、いつも大変な人気ぶり。

少し遠い場所にあるのもあって、あまり行くことができません。
でも!願い叶って久々に訪れ、期待を胸にいざ☆

でも…あれれ。あれれれれ。
前ほどの感動が…しかもお店全体の雰囲気が…
かなりのショックでした。

でもこういうことって、食べるものに限らず
芸術全般、さらに言えば、“人”自体にも起こり得るもの。
自然の流れで逆らえないことは、受け入れるべきだけれど、
そうでないことで、失望させないように、私自身も気をつけなきゃ、
と感じた一日でした。
posted by まゆみ at 22:35| 日記

12/6 関西を少し離れて…

仕事の都合で少し関西から離れていました。
片道6時間半の道のり。
いつも関西を抜けると、なんとも言えない疎外感のような
街に馴染んでいないような感覚に陥るけれど、今回はあまり
感じなかった気がします。
なぜだろう。旅行ではないからかな。

でも、ちょっぴり疲労の残る週末となりました。
そんな中でも、新たな発見や感動もありました。
逆にちょっと残念な出来事もありました。
いろんな刺激を受けて、結果的にはとっても有意義な時間だったかな。
posted by まゆみ at 22:34| 日記

12/1 12月

12月に入り、朝は気温が氷点下に下がるようになりました。
ブログを書こうと思い、また通りすぎた一日でした。

そして押入れから登場!あの暖かい素材達。
今年は何やら1.5倍暖かい素材が開発されたとか。
まだ試してないけど、ちょっと楽しみ♪
でもますます寒さに弱くなったりして(苦笑)

クリスマスソングもあまり違和感もなくなってきました。

年賀状もそろそろ気になる季節です。
皆さんいつ頃準備するのかなぁ。
posted by まゆみ at 22:33| 日記